河津工業株式会社
-
<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
リフォームのおすすめ
今回はリフォームのお知らせです。

平成21年4月からの新たなリフォーム減税で、ぐっとリフォームがお得になります。
対象となるリフォームは次のとおりです。

   『耐震リフォーム』
   『バリアフリーリフォーム』   
   『省エネリフォーム』


① 『耐震リフォーム』 
  既設の建物を耐震診断を行い、補強工事で住宅の耐震性を高め
  家族の生命や財産を守るのが『耐震リフォーム』です。

② 『バリアフリーリフォーム』  
  住み慣れた自宅の中でさえ、段差でのつまづきで転倒するなど
  家庭内事故につながることも多々あります。
  それらの原因と考えられるものを改善し(手摺の取付・段差解消等)
  年齢を重ねてもできるだけ自立した生活を続けていけるようにするのが
  『バリアフリーリフォーム』です。

③ 『省エネリフォーム』   
  窓や壁から伝わる室外との温度差の影響を少なくしたり(二重サッシュ・複層ガラス)
  太陽光発電や、エコ給湯器とIHヒーターと組み合わせてのオール電化
  (電気料金の節約)等が『省エネリフォーム』です。

 リフォームで住まいをもっと、安全 ・ 安心 ・ 快適にしてみませんか。
 
 もっと詳しいご説明やご相談は
  電話093-434-1888 または 上記問い合わせメールをご利用下さい。


  
[PR]
by kawazukogyo | 2009-03-18 13:58 | 業務日誌~Y
片島コミュティセンター落成式
 先日の3月8日 片島コミュニティセンターの落成式が行われました。

 弊社も出席させて頂き感謝状を賜りました。
 区長様はじめ建設委員の方々や区民の皆様方から、大変なお褒めの
 言葉を頂き誠にありがたい一日でした。
 
 弊社は、『誠意と信頼』をモットーに地元で建設業を営んでおります。
 ご挨拶をさせて頂いた時に、『工事が完成し建物を御引き渡したらお客様との
 お付き合いが終わるのではなく、これからが本当に長いお付き合いが始まるのだ』と
 述べさせて頂きました。
 区民の皆様方に大いに活用され、いつまでも愛されるセンターであってほしいです。

 私たちの仕事は、お客様に本当に喜んで頂き、また建物や構造物、道路等は、
 自分の生涯より長くこの世に残るのです。その為には将来恥ずかしくない仕事を
 してなくてはなりません。この事を常に心において作業を行っています。
 この事は、自分達ばかりでなく、協力業者の職人さん達にも心において作業を
 行ってもらっています。 それが昭和25年創業以来の信念です。
 
 本当におめでたい一日でした。 
 あまりにも楽しくて、写真撮影忘れてしまい写真が有りません。(失笑)

        ~akkun's ji-ji
[PR]
by kawazukogyo | 2009-03-10 08:47 | 業務日誌~Y
太陽光発電に朗報
        先日、太陽光発電の勉強会に出席しました。
f0039910_9244627.jpg
弊社でも住宅のお客様の要望により
何度か施工しておりますが、
太陽光発電に限らずこうした勉強会には
新情報を取得したり
知識の再確認のためにも
極力参加するように努めております。

現在は住宅用太陽光発電導入支援対策費
補助金の受付期間
となっております。

  受付期間 平成21年1月31日~3月31日
  補助金額    1kw あたり 7万円
             (約3万5千世帯限定)

概ね住宅の場合ですと
約3kw程度としても21万円補助が有ります。

   お宅でもリフォームと一緒にエコな生活を考えてみませんか。
   ★詳細は、上記お問合わせメール、またはお電話(093-434-1888)で。 
[PR]
by kawazukogyo | 2009-03-02 09:38 | 業務日誌~Y